2020.6.18

【必ずお読みください】
新型コロナウィルス感染症に関する情報

当院からのおしらせ
≫感染症予防と妊活サポートについて 2020.5.11

 

最新情報
≫『新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)』「6.妊婦や小児に関すること」 厚生労働省 2021.1.23
≫『―新型コロナウイルス(メッセンジャーRNA)ワクチンについて― 』 日本産科婦人科学会 2021.6.17


助成金関連
≫『新型コロナウィルス感染拡大に伴い令和2年度における「不妊に悩む方への特定治療支援事業」の取り扱いを変更しました』 厚生労働省 2020.4.10

 


2021.7.26

新型コロナワクチン接種の予約について

当院のモットーである、“身体も心も健康な妊婦さんとして送り出す”。
コロナ禍でたくさんの不安や心配を抱えながら治療されてきた皆さんを支えるため、
当クリニックができることの一つとして、妊活中の方、妊婦さんに対するコロナワクチンを接種いたします。
ともにこのコロナ禍を乗り越えていきましょう。

 

また、院長によるセミナー『新型コロナウイルスワクチンについて ~妊活女性・妊婦さんへの応援~』
を動画で配信しておりますので、そちらもご参照ください。

 

【対象者】
当院かかりつけの方
・現在当院通院中で妊活中の方
・当院で不妊治療を受けられ卒業された方
(妊娠中の方は妊婦健診先の医師に相談し了承を得てからご予約ください)
・当院で不妊治療を受けられ現在凍結胚をお預かりしている方
当院かかりつけ以外の妊婦の方
当院では妊婦さんを感染、重症化のリスクから守るため、妊婦さんのワクチン
接種予約を受付いたします。
ただし、妊婦健診先の医師に相談し了承を得てからご予約ください。
*ご夫婦での予約も可能です。
*豊中市在住の方以外の予約も可能です。

 

【予約方法】
以下の①、②いずれかの方法でご予約ください。
①窓口
②電話(*月~金 12:00~13:00のみ)
注:上記以外の電話予約はお受けできません。





2021.7.9

7/17(土)コロナワクチンについてのセミナーを開催します。

『~妊活女性への応援~ コロナワクチン接種のお話』

妊活中の皆さまの不安を解消して頂くための、園田院長によるセミナーです。

 

日時 7/17(土)13:00~ 約30分

定員 8名

場所 当院 第3診察室前

 

参加をご希望の方は、お電話にてご予約ください。








2021.6.18

『~妊活女性への応援~コロナワクチン接種のお話』セミナーを開催します。

*日時 6月23日(水)院内第3診察室前 待合室にて(13:00~約1時間):定員8名(定員になり次第受付終了) 参加ご希望の方はお電話にてお申込み下さい。


2021.6.18

新型コロナワクチン接種の予約を開始しました。

新型コロナワクチンを当院で接種します。本日よりご予約の受付を開始しました。詳細は、院内掲示や受付窓口にてご確認下さい。アンケートにご協力いただきありがとうございました。


2021.6.18

⽇本産婦⼈科感染症学会より、コロナワクチンに関するお知らせが公開されました。

日本産科婦人科学会、日本産婦人科医会、日本産婦人科感染症学会の合同で、妊産婦のみなさまに向けて新型コロナウイルスワクチン(mRNAワクチン)についてのお知らせが公開されました。

≫新型コロナウイルスワクチンについて





2021.6.5

コロナワクチン接種に関するアンケートにご協力ください。

当院へ通院中の患者さまを対象に、新型コロナウイルスのワクチン接種の準備に向けたアンケートへのご協力をお願いしております。
>>新型コロナウイルスワクチンに関するアンケート
来院された方にはアンケート用紙をお持ち帰り頂いておりますので、次回来院時に受付へご提出ください。

お手数をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

(参考:不妊治療中のワクチン接種について(園田院長ブログ)

 

 


2021.6.2

【先進医療実施医療機関】に登録されました。

当院は令和3年5月26日付で厚生労働省より先進医療実施医療機関に登録されました。
先進医療技術名は、「流産検体を用いた染色体検査」です。

2回以上の流産及び死産の既往がある方は、この検査費用について助成を実施している自治体から上限5万円までの助成を受けることができます。

詳細は各自治体にご確認ください。
豊中市はこちら→不育症治療費等助成事業