受診を迷われている方へ

皆様こんにちは。
今日は受付によくお問合せをいただくお話をしたいと思います。

受付には初診の予約をいただくにあたって、多くの相談が寄せられます。
仕事もしてるし、通院できるかなぁ...
不妊治療ってすごく費用がかかりそうで、不安だなぁ...等々。

~当院へのアクセス~

当院は公共の交通機関をお使いいただくと、便利な場所にあります。
地下鉄御堂筋線の千里中央駅から徒歩3分、大阪モノレールの千里中央駅から
改札をでてすぐのビル内にあるのでお仕事帰りにはもちろんなうえ、周辺には
スーパーやその他たくさんのお店があるので、ご通院いただくついでにお買い物や食事もできるから便利で通いやすい!いう声をたくさんいただいています。

インターネットの予約システムも導入していますので、ご予約も簡単におとり頂けますよ。

~費用と助成金制度~

体外受精にかかる費用は使うお薬や注射の量によって個人差があります。
当院は、知事が指定する医療機関ですので、当院で行った治療に対しては
助成金の制度をお住まいの市町村から受けることができます。
ただし、各市町村によって助成される金額や条件が異なりますので、まずは
お住まいの市町村へご確認ください。

少しでも多くフィードバックを受けられるように、患者様の治療費のご負担を少しでも軽減できるようにご相談にものらせていただきますので、お気軽にお電話や受付窓口へお申し出くださいね。それでもまだ不安だなぁ...と感じる方はこちら!

①「体外受精セミナー」今月は2/15(土)(要予約)13:45開始

体外受精について詳しく知りたい
*通院スケジュールやかかる費用について
院長先生はじめ、各担当者からご説明させていただきます。(最後には個別で質問にお答えさせていただく時間もございます。)

~最後に~


先生やスタッフの人の雰囲気はどんな感じかな?
受診するまえに見てから決めたいなぁ...
と感じる方もいらっしゃることかと思います。そのような方にむけて

「よくばり院内案内見学ツアー』今月は2/29(土)(要予約)13:00開始

*妊活との上手な付き合い方のお話
*院内のご案内
*現在、不安に思うこと、聞いてみたい事、疑問点など個別で質問にお答えします。

①②とも、お一人又はご夫婦でもどちらでも、無料でご参加いただけます。よろしければ、ぜひご予約くださいね。

~院内フラワーアレンジメント~

今月のお花は、ミモザ・アマリリス・雪柳・雲龍柳・モクレンです。
院内にはお花の香りがあふれていて、私達スタッフの心も癒されます。
3診前の待合室前に飾っていますので、来院の際にはぜひご覧ください。