院内見学ツアー&妊活応援セミナー開催しました

院内見学ツアー&妊活応援セミナー開催しました

2月29日(土)院内見学ツアー&妊活応援セミナーを開催いたしました。
ご予約は定員に達し、たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。
セミナー開催にあたり、 世間を騒がせているコロナウィルスの感染予防対策として、参加者の方は全員マスク着用を実施、部屋の 入口には手指消毒剤を設置 、扉は解放で空気の循環を保ちました。
問題となっているマスク不足にお役に立てるようセミナーの冒頭では手作りマスクの作成方法を説明しました。
早く終息することを祈るばかりです。

今回は「よくばりクリニック見学ツアー」と題し、
クリニック見学会と妊活応援セミナーを同日開催!
これで妊活前に知りたいこと、聞きたいことをすべて解消できるかも。
ということで、前半は「きっと心が軽くなる。妊活との上手な付き合い方。」
後半は「はじめての不妊治療」をテーマに不妊検査、治療の流れについてお話させていただきました。
前半のセミナーは通院中の方にもご参加いただきました。
・誰もが経験、妊活中の心の変化
・妊活を自分のペースで乗り切るコツ
・みんなどうしているの?(リセットの乗り越え方)
・妊活中の心と身体のバランスについて
・これだけはがんばりたいポイント
・見た目もない面もきれいを目指す、イキイキ妊活
みなさまの心が少しでも軽くなっていれば幸いです。

会場の雰囲気がとても和やかで、ご夫婦での参加も多く、みなさん頷きながらとても熱心にお話を聞いていただきました。またメモをとっている姿も見受けられました。話終えた時には拍手喝采までいただきご好評いただきました。ありがとうございました。
(もっとお伝えしたい!)と気持ちがノッテきてしまい(笑)予定時間より少しオーバーしてしまいましたが、ご参加いただいたみなさまにとって有意義な時間となっていればとてもうれしいです。

セミナー風景

不妊治療をと考えているけれどなかなか予約する勇気が出ない。
クリニックの雰囲気を知っておきたい。
どこに通院しようか迷っている。
少しでもそんな方々のお力になれたらと思います。
院内見学ツアーや体外受精セミナーなどの開催予定についてはホームページでお知らせしていきます。随時チェックしてご確認ください。
セミナーの最後には個別相談の時間もあります。
みなさまのご参加をお待ちしています。
https://www.sonoda-art.com/news/seminar.pdf
https://www.sonoda-art.com/tour/