新しい助成制度ができました

4月から保険制度がはじまり、
受付に『高額限度額適用証』や、加入されている保険会社の診断書をご持参される方が増えてきました。
先進医療、採卵術、胚移植術された方、申請は忘れていませんか?

タイトルにある、新しい助成制度についてさっそくご説明いたしますね。

この制度は現在のところは、【豊中市】に住民票があるご夫婦が対象です。

そして対象となる治療は【保険診療のみ】で、夫婦1組につき【1年に1回 上限5万円】を助成してくれるという嬉しい制度です。

詳しくはこちらからご確認をお願いします。(豊中市HP)

受付に、申請の申し込み用紙を置いていますが、『医療機関用への受診証明書』はご自身でご用意いただきますようお願いいたします。

豊中市以外でも、この制度が広がればいいなと、しみじみ思いながらこのブログを書いています。

市町村によって制度が異なりますので、一度確認してみてはいかがでしょうか?
もし、このような情報があればすぐ発信していきますので、当院の公式LINEを忘れずご登録していただけると嬉しく思います。

当院の公式LINEではお知らせを定期的に配信し、緊急時の連絡手段としても利用しています。
その他Instagramでも情報発信しています。
当院HP(下部)から簡単登録できますので、ぜひポチっとご登録をお願いします。

尚、今後様々な申請をする際には、領収書(明細書も)が必須です。
再発行はできませんので必ず保管いただけますようお願い致します。

受付には様々なご案内を置いておりますので、手に取ってご自由にお持ち帰りください。

尚、サプリメントも販売しております。
看護師がブログでも以前紹介させていただいていますので、良ければこちらから読んでみてくださいね。

受付 青木夕佳子