受付紹介

皆さま、こんにちは。

私たち受付は、患者様のご予約はもちろん費用、治療や検査、スケジュール等についてご質問に対してのスムーズな対応を常に心掛けております。
その為に、スタッフ6名全員が院内で行われる勉強会やカンファレンスにも
参加をし、日々知識を高めておりますので、質問や不安に思うことがある時は
どのような事でも構いませんので、遠慮なく聞いてくださいね。

受付の仕事について

日々の業務では電子カルテの入力、会計業務、患者様の予約業務、不妊治療の助成金申請書の受付、レセプト業務、体外受精セミナー、院内見学会の準備や進行をも行っております。

患者様は初診の方から何年か通院されている方、お二人目、三人目希望で再来院される方、またタイミング法の方、人工授精を受けられている方、体外受精に進まれた方など、色々な方がいらっしゃいます。

お二人目希望でまた当院を選んでくださり、再会できるときはとてもうれしくなります。
当初は少し不安そうに通院されていらっしゃる方もお二人目になると、とても明るく元気なお母様になっていらっしゃいます。

通院中は少しでも快適にリラックスして過ごして頂ける様に、BGMを流し雑誌も豊富に揃えておりますので、ご利用下さい。

院内フラワーアレンジメント

昨年夏より院長の計らいで院内には生花のフラワーアレンジメントを飾っています。

今回は シンビジューム、ピンポンマム、コデマリ、モクレン、レースフラワーのお花でのアレンジメントです。
アーティストの方がセンス良くアレンジされているので是非、ご覧下さいね。
少しでも和んで頂ければ幸いです。

ではまた院内でお待ちしております。