オンライン診療はじめました

そろそろ長い梅雨が明けそうですね。今年に入ってからコロナや災害など気持ちの落ち着かない日々が続いているかと思います。
受付としてお電話をお受けする中で、私自身が最近感じることがあります。
様々な不安や心配な気持ちを抱えておられる声が多いなぁ、ということです。

それは今治療をするべきか、まだしないのか?
コロナがこわいのに、クリニックへ行くために電車やバスに乗りたくないな…
外出はできるだけ避けたい…
でも周りの人の話を聞いたり、インターネットの情報を見ていたら1日でも早く検査するべき?
これから結婚をするけど、私達は赤ちゃんができる体なのかな?
誰かに相談したいけど、話せる人が周りに居なくて…
今の自分の状況を相談したいけど、受診する勇気がいまいちわかない…
といったお話を耳にします。

院長はじめ、私達スタッフは安心して来院していただけるよう、院内は感染防止対策を強化しています。そして、もう一つそして皆様の不安を少しでも解消できることを願い『オンライン診療』を導入いたしました。
ご用意いただくのは、スマホのみ。PCがない方でも大丈夫です。
無料のアプリを取り込んでいただき、ご自身の情報を設定いただくことで簡単に
ご利用いただけます。

・自分たちではなかなか妊娠しない
・自分たちには不妊治療が必要なのか?
・他院で不妊治療を受けているが、このままで良いのか?
→『妊活相談』へ 生殖医療専門である院長がお悩みに対応します。

・仕事のキャリアを積みたいから子どもはもう少し先かな?
・結婚したばかりで、まだ子どもは早いかな?
・結婚の予定はまだだけど、妊娠するには自分の年齢のことも心配
→『プレチェック相談』へ 生殖医療専門である院長がお悩みに対応します。

院長はじめ、治療中のお悩みは看護師、培養士がご相談にのらせていただきますので、ぜひご利用下さい。詳細は当院のHPをご覧くださいね。
https://www.sonoda-art.com/news/online.pdf

お待たせしました!

再開してほしいとの多くの声をいただきありがとうございました。
体外受精セミナー』・『院内見学会』・『妊活セミナー』を少人数制にて再開しております。それぞれの最後には、ご質問やお悩みについて個別で対応させて
おります。いずれも無料でご参加いただけますので、外出ついでにお立ち寄り頂き、少しでも不安や心配な気持ちを解消して下さいね。

コロナウイルスの終息を願うとともに、まずは今できることから始めてみてはいかがでしょうか?
                            受付 青木夕佳子