当院のセミナーをご紹介します

当院では、皆様に不妊治療についての正しい知識を持っていただくため、また当院がどんなクリニックか実際に見ていただく機会として各種セミナーを行っています。セミナー終了後には院内見学もしていただけますので、是非一度当院へお越し下さい。

妊活セミナー

不妊専門クリニックってどんなところ?妊娠について正しく知りたい、妊活のヒントが欲しいなどなど、そろそろ妊活を考えている方や妊活を始めたばかりの方には妊活セミナーがおすすめです。妊娠の成り立ち、どんな検査をするのか、受精卵の映像など、看護師や胚培養士から妊活の基礎知識をお話します。
どんな内容か、少しだけお見せしますね。



①9月5日(土)13:30~ 
『妊娠という奇跡~“見えない”部分を見てみよう!』
 ・卵子、精子ができるまで
 ・妊娠が成立するまで
 ・受精卵の成長

②9月19日(土)14:00~ 
『かしこく妊活!妊活応援セミナー』
 ・女性のからだとホルモン
 ・妊娠までの道のり
 ・初めての不妊治療

◎定員:各10名 受付中!
◎予約制/無料

当院待合室で行い所要時間は1時間ほどです。セミナー後、院内見学と個別相談もして頂けます。ご予約は当院ホームページかお電話にて承っております。
 

体外受精セミナー

そろそろ体外受精を考えておられる方には体外受精セミナーがおすすめです。体外受精を始める前には様々な不安や疑問があることと思います。実際、当院のアンケートでも、通院回数、副作用、費用についての不安の声が多く聞かれます。セミナーでは、体外受精の治療について、カレンダーを使っての通院スケジュールのご説明、自己注射の行い方、費用と特定不妊治療助成金についてなど、具体的に治療をイメージして頂けるようお話しています。自己注射はデモ用を使って操作方法を体験して頂けます。実際の針の太さも見ることができますよ。



日程:9月12日(土)
時間:開始 13:45 終了 15:00頃(受付開始13:30)
会場:当院待合室
定員:10名 受付中!
当院通院中でない方もご参加いただけます。転院をお考えの方も是非お越し下さい。ご予約制となっておりますので、当院ホームページ予約フォームかお電話でお申込み下さい。

動画版体外受精セミナー

当院へお越しになるのが難しい方には、体外受精セミナーを動画にまとめたものがございますのでご利用下さい。視聴には申し込みが必要ですので下記リンクからお申込み下さい。

【動画版】体外受精セミナー申し込みフォーム

今回は当院のセミナーのご紹介でした。正しい知識を持つ事は妊活にとって大事なことであると思います。ご興味ありましたら是非ご参加下さいね。

コロナウィルスも第2波の広がりを見せ、まだまだ終息しそうにありません。残念ながら我々はまだしばらくこのウィルスのことを頭に置いて生活しなくてはいけないようです。個人的にはコンサートなどのエンタメ界が普通に行われる日常に早く戻って欲しいと願っています。
まだまだ残暑厳しい中マスクも大変ですが、皆様ご自愛くださいね。

   受付 和田