ハガキが届いてませんか?

昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性で、風疹抗体検査未受診者、検査結果が陰性のMRワクチン未接種者の方はいらっしゃいませんか?

該当の方は、薄いオレンジ色のハガキが市から届きます。

実はこの事業が令和4年3月31日をもって終了するため、
期間終了後は無料で受けれる抗体検査やMRワクチンが自費になってしまいます。

風疹は感染力が強く、妊娠早期の妊婦が感染すると出生児が【先天性風しん症候群】(眼や耳、心臓に障害が出ること)になる可能性があります。

当院でも必要な検査とし、結果を踏まえ治療を進めております。
感染しない、させない為に、ハガキが届いた方は早急にお手続きしていただくことを推奨いたします。

ちなみにクーポン券は全都道府県の医院で使用できます。

豊中市の方はこちら(豊中市HPへ)

当院からの緊急なお知らせについて

今回、コロナワクチン接種の為に診療時間の変更をさせていただきましたが、
皆様にはご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。

今後の急なお知らせは公式LINEでの通知が一番早くご確認いただけますので、お友達追加がまだの方~!
ぜひこちらから追加しておいてくださいね。

5回目の緊急事態宣言が解除されました。
コロナワクチンの接種状況について豊中保健所の方に伺ったお話では、
市民の方は接種を終えた方がかなりの割合をしめ、殺到していた予約も落ち着いてきたということです。

もう後戻りはイヤなのでもうひと踏ん張り!

COVID-19が終息し、マスクを外した生活に戻れるように気を抜かず感染対策を行っていきたいと思っております。

そして私事ですが、最近漢方を飲み始めました。
疲れやすい、手足が冷える、食欲もいまいち、めまいがする~等色々と体調不良が重なり試してみたところ、改善傾向がみられてきました。
漢方は苦いし、苦手な方もいらっしゃるようですが、その点私はまったく問題なく続けられています。

もし同じ悩みの方がいらしたら、漢方外来を受けてみてはいかがでしょうか?食欲の秋を楽しむためにもぜひ!

漢方外来担当 小柳医師のブログはこちらから➡『漢方のお話⑥ 苦手な方も飲めますように

受付 青木夕佳子