将来の自分のために~プレチェックのすすめ~

こんにちは。受付の和田です。

10月末から季節がガラッと変わり、急に寒くなりましたね。
皆さん体調崩されていませんでしょうか?

私は暑いのより断然寒い方が好きなのですが、この季節になると悩まされるのが静電気です。
先週辺りからあちこちでバチッとなるようになってしまい、プチストレスな毎日です。
乾燥する季節は静電気対策でも、美容的にも保湿が大事!ですよね。

プレチェックとは・・・?

さて、今回は当院が行っているプレチェック外来についてご紹介します。

不妊治療で通院、と考えると時間に余裕がないし、敷居が高い。
結婚して自然に任せていたけどなかなか授からない。何か異常があるのかな?
まずは自分だけでも調べてみようかな・・。

そう思われる方はぜひ当院のプレチェックを受けてみてください。
具体的な妊活を考えるのはまだ先でも、今のお身体の状態を調べてみませんか?

プレチェックでは何回も通院する必要はなく、検査のために1回(検査内容によっては2回)来院していただき、次は結果を聞きに来ていただくだけです。
女性のみ、男性のみ、また、未婚の方でも受けていただけます。

検査内容は・・・?

女性の方には、基本検査セットとして血液検査と超音波検査(内診)をご用意しています。

血液検査では、妊娠、出産に影響を及ぼす病気にかかっていないか、免疫があるかを調べます。
超音波検査では卵巣や子宮の状態を診せていただきます。

また、オプションとはなりますが、AMH(抗ミュラー管ホルモン)を調べることによって、卵子の残りが後どれくらいあるのかを数値で予測することができます。

男性の方は、血液検査と精液検査、尿検査を基本セットとしてご用意していますが、精液検査だけでも受けていただけます。
採精室もご用意しています。

男女とも、オプション検査のみお選びいただくことも可能です。
詳しい検査内容は当院HPでご紹介していますのでぜひ見てみてくださいね。

年齢とともに女性の身体は変化します。
また、不妊の原因が男性にあることも少なくありません。

検査をして異常が見つかったら怖いと思われる方も多いと思いますが、
将来子供を持つことを少しでも考えておられるなら、
まずは今のご自分の身体の状態を知っておくことはとても大切なことだと考えます。

実際当院でプレチェックを受けられた方でも、
さらに詳しい検査が必要な方、風疹抗体が少なくワクチン接種が必要な方、そのまま不妊治療へ進まれた方などもいらっしゃいました。

貴方の未来のために、一歩踏み出してみませんか?

最後に、来月のセミナーと院内見学会のご紹介です。

それぞれ個別相談の時間を設けていますので、妊活に興味のある方、妊活を始めようと思っている方、転院やステップアップを考えておられる方はぜひご利用ください。

リンク先からお申込みできますので、ご参加お待ちしています!