お二人目をご希望の方へ 

暑かった夏もようやく終わりが見え、朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、季節の変わり目です。体調を崩しやすい時期ですので、みなさまご自愛下さいね。



さて、
タイトルの通り今回は二人目(あるいは三人目)を授かりたいとお思いの方へのご案内です。

4月から不妊治療の保険適用が始まり多くの初診お問い合わせをいただいていますが、

「そろそろ二人目を考えていて…」

と不妊治療を始めたいとお思いの方からのお問い合わせも多いように感じています。

当院ご卒業の方の治療再開のご相談はもちろん、
一人目は自然妊娠だったけれどなかなか二人目が授からず不妊治療は初めてという方もいらっしゃいます。

当院では、
断乳がお済みであり、月経が2回以上来ていれば治療を始めることができます。

ご夫婦とも初診の流れに沿った検査で現在のお身体の様子を診せていただき、医師と治療の計画を立てていくことになります。

検査の内容などは当院HPに詳しく載せていますのでどうぞご参照下さい。
また、ネット予約ご利用の際は、当院受診歴がある方も「初診」の枠から予約をお取りいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お子様もご一緒に

先ほどのHPに、
「お子様連れでの診察枠もご用意しております」という文章があるのに気づいていただけましたでしょうか。

当院は不妊治療専門クリニックということから、お子様連れでの診察はお断りしておりましたが、]
今年1月から、一部の時間帯でお子様を連れての診察もできるようになりました。

ただし、
午前診と午後診の合間を使っての診察となりますので、時間と人数に制限を設けております。

初診の日や、診察内容によってはお子様連れ枠はご利用いただけません。

詳しくは受付までお問い合わせください。ご予約はお電話と窓口のみとなります。

また、
内診室、診察室もお子様とご一緒に入っていただいております。
託児ができるわけではありませんのでご協力お願いいたします。

「子供の預け先を考えると治療を始めるのは難しいと感じていたが、子連れでの通院ができると知って治療に踏み切れた」

「先生や看護師さんに久々に会えて、無事出産できましたと報告ができて良かった」

という嬉しいお言葉もいただいています。

小さいお子様を連れての受診は大変だとは思いますが、
お二人目希望の方が少しでも通院しやすいように私たちもサポートさせていただきたいと思っております。

 受付 和田