よくある質問

みなさまこんにちは。
受付の青木です。

今年の4月に保険診療となった事もあり、
初診で来られる方、転院されて来られる方が多くなりました。

当院を選んでいただいたことを、嬉しく思っております。

今、クリニック選びで悩んでいる方も多くいらっしゃると思いますので、実際受付に多く寄せられるご質問をご紹介したいとおもいます。

一つでも不安が解消されると幸いです。
ぜひ参考にしてくださいね。

ご質問集

Q,初診はどのタイミングで行けばいいですか。

***月経周期は問いませんので、ご都合に合わせていただいて大丈夫です。
ただし、完全予約制となるので、ネット予約かお電話にてご予約ください。

Q,いきなり検査ではなく、まずは相談だけできますか。

***大丈夫です。この場合はお電話で予約をお取りください。

Q,他院で治療歴があります。紹介状は必ず必要ですか。

***必須ではありませんので、ご持参いただけるときはお持ちください。
ない場合は、もし検査結果がお手元にあれば、ご持参ください。

Q,子供連れでも診察できますか?

***初診時はご遠慮いただいておりますが、それ以降の診察時にはお子様連れの時間帯を設けておりますので、ご利用いただけます。

Q,駐車場はありますか。

***当ビルの地下にございます。サービス券は発行しておりませんのでご了承ください。

Q,現金のみの支払いですか。

***現金の他、クレジットカードのご利用が可能です。

Q,まだ入籍をしていないのですが、治療は可能でしょうか。

***未入籍、事実婚の方でも治療や検査は可能です。
ただし、それぞれの戸籍謄本や住民票等が必要です。

Q,診察前にクリニック内やスタッフの雰囲気をみてみたいのですが。

毎月土曜日に様々な無料セミナーを開催しています。
個別に質問にお答えするお時間もございますので、よろしければご参加ください。
詳細は当HP内でご確認いただけます。→こちら https://www.sonoda-art.com/event/

Q,第二子希望で治療を再開したいのですが、いつでも予約していいですか。

***卒乳されていること、且つ出産後に月経が2回きていればいつでも予約可能です。

その他、何か疑問があればお電話でお気軽にお問合せください。

お呼び出し方法が変わりました

当院ではプライバシー保護の為、患者様のお呼び出しをPHSにてお呼び出ししていましたが、
この11月1日から番号札を利用するようになりました。

番号札は会計終了まで、お手元にお持ちください。

診察の内容により、順番が前後することがありますのでご理解いただけますようにお願いいたします。