治療開始時期で悩まれていませんか?

2人目がほしいけれど治療時期を迷われている方いらっしゃるかと思います。

断乳は済みましたか?

月経は2回きましたか?

とお問合せがあったときに確認させてもらっています。

一人目は自費治療だったが今度は保険で治療したい、でも今すぐは治療にいけない、でも年齢も気になるので気持ちは焦ってしまう~!

と悩まれる方もいらっしゃいますよね。

何度かお話していますが、治療開始の奥様の年齢により胚移植が出来る回数が決まります。なかには、一人目治療時も保険診療で、あとご自身に何回治療できる回数が残っているか分からない方もいらっしゃいます。

が、実はお一人目を出産されると、回数はリセットされるのです。

お二人目希望され受診、治療が開始した時にもし39歳以下なら6回胚移植が可能となりますので、ご夫婦で相談されスタートする時期を決められるのもいいかと思います。

お盆休みはゆっくり過ごせましたでしょうか?

コロナで規制が多かった数年、今年は久しぶりにご実家へ帰ったり、旅行へ行ったり、と休みが足りないくらいだったかもしれませんね!リフレッシュは何よりも心の栄養になります。より一回でも多く笑顔になれますように。             受付 青木夕佳子