妊活でがんばった自分にご褒美を

2023年もあとわずかになりました。

皆様にとってこの1年はどうでしたか。
妊活しながらもたくさんのことを頑張られたのではないかと思います。
まずは振り返って、いつも頑張っていた自分を認めて、褒めて、ご褒美をあげましょう。
些細な事でも、頑張った自分をたくさん見つけましょう。疲れていたけど頑張って夕食を作ったとか、通院を頑張った、仕事との両立を頑張った、運動を頑張った、何でもいいんです。


そして自分へのご褒美も何でもいいんです。
ありのままの自分を受け止め、自分をねぎらい、リラックスできる特別なことなどいいかもしれませんね。

大人になると褒められることが少なくなってきます。だからこそ自分で自分を認めて褒めてあげましょう。そしてがんばった自分にご褒美をあげることで、気持ちが和らぎ、脳からはドーパミンが分泌されて気分も良くなります。

年末年始、時間があるときに気恥ずかしいかもしれませんが、夫婦でお互いがんばったことを褒め合ったりするのもいいかもしれませんね。休日を楽しんで、家族や大切な人とのひとときを大切にしてください。

年内は本日の午前診療で終了しました。年始は1/4より通常診療させていただきます。新年初日は例年お電話がつながりにくくなっております。ご迷惑おかけしますがお時間ある方は少し経ってからおかけ直しください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

健康と幸福が皆様のもとに訪れますように。