体外受精コーディネーターの資格を取得しました

こんにちは、培養室です。

突然ですが、体外受精コーディネーターという資格をご存じでしょうか。
おそらく多くの方がご存じないかと思います。

体外受精コーディネーターとは
「不妊治療において、特に体外受精や顕微授精などの高度生殖医療(ART;Assistted Reproductive technology)を受けられる人々に対して、ARTに関する適切な情報提供活動を行い、カップルが最適の不妊治療を選択することができるよう不妊カウンセリング・ケアの実践や研究活動を行う」ことを目的とする日本不妊カウンセリング学会の認定資格です。

昨年当院の培養士1名が取得したことで、現在当院には2名の体外受精コーディネーターが在籍しています。

タイミングや人工授精を受けられている方、ARTへステップアップするかどうか悩まれている方、ARTをしたけどなかなか結果が出ない方など、治療についての悩みや不安、今後の治療について相談したい方は是非、培養士外来をご利用ください。

培養士目線でより専門性の高い情報提供を行い、納得して治療を受けて頂けるようサポートさせていただきます。

今後も当院培養士は技術面だけでなく、心理面でも積極的に患者支援を続けていきたいと思いますので、お気軽にご相談くださいね。