園田桃代ARTクリニックの相談ツールのご紹介

こんにちは。看護師・生殖医療相談士の濱田です。
今日は当院の相談ツールについてのご紹介をします。

前回のブログで体外受精コーディネーターを取得した培養室の記事をご紹介させていただきました。専門的な知識や情報を持ち、日ごろ妊活に励まれている方の悩みや不安に寄りそいお役に立てるよう私たちの知識や情報も日々アップデートしていきますね。当院の相談ツールはお気軽にご利用ください。


看護師面談

対象:通院中のすべての方
実施曜日、時間:平日月~金の10:30 12:30(約30分間)
費用:無料

・検査のながれがわからない
・治療のステップアップをすすめられたがどうしてよいかわからない
・治療(検査)について詳しく聞きたい
・最近通院することが辛い
・うまく話せないけど漠然とした治療についての不安や悩みを聞いてほしい
など不妊治療に関するお悩みのご相談が可能です。

胚培養士外来

対象:通院中のすべての方
実施曜日、時間:平日月~金 12:30(約30分間)
費用:無料

・卵子について
・精子について
・受精卵について
・先進医療について
など卵子、精子、胚についての専門家にご相談が可能です。

LINE公式アカウントでのメール相談

対象:当院への通院を検討している方
実施曜日、時間:メッセージの受診はいつでも可。返信は2-3日以内(休診日は除く)
費用:無料

・当院への通院を考えているけどいつ受診すればいいの?
・転院を検討中
・当院への胚移送を検討中
・ブライダルチェックを受けたい
など通院前にご質問がございましたらご対応いたします。

院内見学ツアー・各種セミナー

対象:当院通院前の方
実施曜日、時間:見学ツアー 火曜日13:00~ 見学終了後に10分間の相談あり
        妊活セミナー 第一土曜日 14:00~
        体外受精セミナー 第三土曜日 14:00~
通院開始前に施設やスタッフの雰囲気を知りたい方にご利用いただいています。
10分間程度の相談時間を設けています。

生殖医療相談士による不妊相談外来

対象:当院通院前の方
実施曜日、時間:平日月~金 13:00~ 土曜日14:00~ 60分間
費用:2,000円

妊活に関するご相談にご利用いただけます。

モヤモヤした気持ちをうまく話しできないから相談の予約を取れずに一人で悩んではいませんか?うまく話しができなくても結構です。一人で悩まずいつでも私たちを頼ってくださいね。
園田桃代ARTクリニック サポート体制のページをご参照ください。