妊活セミナー開催しています

毎日暑いですね!
夏真っ盛りで、朝は蝉の鳴き声で目が覚めます。

もう何度目になるでしょうか、また緊急事態宣言が発令されました。
まだまだコロナとの戦いは続きそうですが、ワクチン接種も進んでいます。
院長によるコロナワクチンセミナーの動画もどうぞご覧ください。

妊活への第一歩

今年1月から特定不妊治療の助成制度が拡充され、
来年の4月からは公的医療保険が適用されるよう準備が進められています。

制度が拡充され、社会的にも関心が集まり、不妊治療に対するハードルがもっと下がり、身近なものになって行くのではないでしょうか。

自己流で妊活しているけどなかなか授からないな・・・。
治療となるとハードルが高い。でもそろそろ考えなくちゃいけない頃なのかな…。
不妊治療って初め時はいつ?
どのくらいのお金がかかるの?
どんなステップで治療は進んでいくの?

などなど、疑問や不安があることと思います。
今すぐ不妊治療…とは考えられなくても、お話だけでも聞いてみませんか?

当院では定期的に妊活セミナーを開催しています。
妊娠の基礎知識、タイミング法や人工授精の流れや費用などスライドを使ってお話します。
セミナーの後には個別相談もできますので、何でも聞いて下さいね。もちろん参加は無料です。
感染対策に留意し、少人数でのセミナーとなっております。
最後に院内の見学もしていただけますのでお気軽にご参加下さい。
来月の開催は下記の通りです。

  • 9月4日(土)13:30~(約1時間※)【受付中】
    ※セミナー約30分+(希望の方は)院内見学・個別相談約30分
  • セミナー内容:
    プロから学ぶ妊活!
    ~不妊治療を通じてわかる生命誕生までの軌跡~
    培養士&看護師のセミナーです

詳細、申し込みはこちら

また、院内見学+個別相談のみも行っております
平日となりますが、お時間ありましたら是非お越しください。

妊娠には女性の年齢が大きく関わってきます。
また、年齢が若い方でも様々な原因で妊娠しにくい方もいらっしゃいます。
当院の患者様からも、もっと早く不妊治療を始めておけばよかったとのお話をよくお聞きします。

皆さんも一歩踏み出してみませんか?


受付 和田香奈子