患者様の来院をお待ちしております。


ようやく朝晩はしのぎやすくなり秋の気配が感じられようになってきましたね。
5月18日に日本生殖医学会より感染防御と拡大防止の対策を施行した上で医師と患者様でよく相談し、不妊治療の再開を考慮することと通達が出ています。
このようなこともあり、通達が出て数か月が経ち不妊治療に通われる患者様が増えてきていると感じています。
コロナの収束はまだ見えませんが、ここのところ治療を再開される患者様、初診の患者様の来院が増えてきています。withコロナで感染症対策をした上で上手にお付き合いをしていきましょうね。

開院10周年を迎えました。

院長からのブログにもありましたが今月1日で当院は開院10周年を迎えました。
この10年間でたくさんの患者様とお会いし、2650人もの方が卒業されています。
喜び一杯のお顔で当院を出ていかれるお姿を拝見するのはスタッフ冥利に尽きるものです。
皆さまは不妊治療の病院にどの様なことを求められますか?
高度な技術、知識、高い妊娠率などはもちろんのこと、何でも相談できる
雰囲気やストレスなく通院できることも病院選びの大切な項目だと考えます。
当院では患者様の精神的な悩み、疑問などにお応えする為に看護師や培養士との面談も無料で行っており、患者様に寄り添う姿勢を大切にスタッフ一同、取り組んでおります。
以前、通院中の患者様から卒業にあたってのお手紙をスタッフに頂き、その内容が『習い事の感覚で通院していました。スタッフの皆さんとお会いできなくなるのはさみしくなります。』と書かれていました。
皆さまもま色々な気持ちで通院されていると思いますがこのように感じて下さる患者様もいらっしゃるのだと、とても嬉しい気持ちになったことを覚えております。



初診のご予約について

初診の予約は
月水金曜日は10時、10時半、15時半、17時
火木曜日は10時、10時半
土曜日は10時、10時半、11時半になります。
当日は検尿検査→看護師による問診→診察→検査→会計の流れになり
トータルの所要時間は平日で約2時間。土曜日は患者様の予約が多い為もう少し時間がかかります。
初診はどのタイミングで予約を取ればよいですかとの質問が多いのですが、初診は看護師との問診などでじっくりお話を聞かせて頂くため、時間の余裕のある時にご来院頂くようにお伝えしています。
2回目からの診察では月経周期に合わせての来院になります。
初診での検査内容、金額などはHPの「初めて受診される方へ」の項目をご覧くださいね。
お電話(06-6155-1511)かネットでご予約ください。
ご来院をお待ちしております。