~新型コロナワクチン接種予約受付終了について~

こんにちは。院長の園田桃代です。

2019年12月にこの桃クリブログをスタートし、
年明けすぐの2020年1月に日本国内初の新型コロナウィルス感染者が確認されて以降、
このウィルスに生活も医療も翻弄されて、2年近くも経ちました。

最初は得体の知れない未知のウィルスでしたが、
徐々にその特徴や病態が明らかになって、今年の2月より医療従事者、そして5月からは一般の方に対するワクチン接種も開始しました。
以降、日本におけるワクチン接種率が驚くほどのスピードで上がっていったことには、さまざまな問題点もありましたが、日本人としての素晴らしい気質や優秀さを目の当たりにし、力強ささえ感じました。

当院は開院当初より、 “身体も心も健康な妊婦さんとして送り出す”

このことをモットーとして、日々の診療に励んでまいりました。

このモットーに基づき、
今回のコロナ禍でたくさんの不安や心配を抱えながら治療されてきた皆さんを支えるため、
当院でも妊活中の方、妊婦さん、および地域の方々にコロナワクチン接種を行ってまいりました。

ワクチン接種の関係で、診療時間の変更等、患者さまにもいろいろとご迷惑をお掛けし、
ご協力いただいたことに、スタッフ一同、大変、感謝しております。

皆さまのご協力をいただき、9月14日時点で、679名、合計906回の接種を終了しております。

当院でのワクチン接種をご希望される方への接種はほぼ完了したと判断し、
今回、1回目の接種予約を10月1日にて終了とさせていただくこととなりました。

ご希望の方は早めにご予約をお願いいたします。

≫新型コロナワクチン接種の予約について

今後とも、変わらず感染対策をしっかりと行いながら、
スタッフ一同、Postコロナ、Withコロナに向けて、皆さんと共に歩みを止めることなく前へ進んでまいります。

もう少しの期間、ワクチン接種が続きますので、皆さまのご協力なにとぞよろしくお願いいたします。

振り返ってみると、桃クリブログでも、コロナウィルスに関するテーマをたくさん取り上げております。
私も読み返してみました。いろいろと大変でしたが、スタッフ、患者さんと共によく頑張ってきたと思います。
この先、すぐには元通りの生活とはいかないかもしれませんし、新たな生活スタイルや変化もあるかもしれません。日々の生活に喜びを見出しながら、明るい笑顔で毎日を過ごしましょうね。

⇩ 桃クリブログのコロナ関連のテーマです。よかったら、ご一読くださいね。

Covid-19ワクチンに関するセミナー動画も是非ご覧ください。
『新型コロナウイルスワクチンについて~妊活女性・妊婦さんへの応援~』

院長 園田桃代